ゆとり

新人に甘すぎたのかもしれない。
確かに、甘えてる気がする…。なめられてるのか。


怒るのって、私の役割じゃなくて、もっと上の先輩の役割な気もするし、自分が新人に対して怒る資格なんてあるのかなー、なんて。

全然知識なんて無いし、仕事出来ない人だし、やる気や向上心も無いし。
同期見てるとすごいなーって感心してしまう。

自分の役割って、新人の精神的フォローだと思ってるけど、私だって怒りたいときもあるさ。ただ言わないというか言えないだけで。

そこまで、その人に対して興味が無いといえば無いのかもしれない。
仕事は仕事。自分は仕事の時間以外は新人のことや患者のことまで考えたくない。
無理でしょ。

今日同期にも「昔っから甘いんだって!」って怒られたし。

そうね、もう言わなくちゃいけない立場なのはわかるけど、けど。

そんな思いのたけを吐き出せる人がいない。